新型コロナウィルス流行にともなう当院の取り組みと、皆様にお願いすることについてまとめました。
随時更新しますのでご覧ください。
【皆様にお願いすること】
外来に通院されている方へのお願いとお知らせ
通院による外来リハビリテーションを中止します。期間は4/25(土)~5/17(日)6/14(日)まで休止期間を延長します。
玄関、診察室、検査室に入る前の手指消毒をお願いしています。
受付にて体調や健康状態の確認をさせていただいています。
発熱や呼吸器症状等に応じて、個室による診察の実施をします。
立ち入り制限により、1階ラウンジと院内売店の利用を禁止とします。
入院の方へのお願い
入院患者さん・職員以外の病棟への立入を禁止とさせていただきます。また、面会を禁止とさせていただきます。御用の方は、1階の受付にお申し出下さい。
入院患者さんの外出、外泊を制限させていただいています。
患者さん、ご家族及び来院者の皆様には、ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。
期間は当面の間です。
【私たちの取り組みについて】
私たちが新型コロナウィルスを持ち込まないために、また院内感染を防ぐために、下記のことを行っています。
院内環境の整備
ドア・手すり・車椅子などの重点除菌作業の実施
共有スペースの手指消毒液を増設
受付にビニールカーテンを設置
院内の24時間換気と窓開放による換気の促進
外部業者の出入り制限
送迎バスの換気と1日2回の除菌作業
職員への対応
全職員の出勤時の体温測定(37.5℃以上で出勤停止)
全職員の手指消毒・業務中マスク着用の徹底
リスクに応じた防護具の着用と適正な使用
職員への感染対策案内、通知やポスター掲示などによる情報共有
10名以上の会議・研修会の自粛、縮小
昼休憩における会話の自粛、休憩場所と時間の分散
更衣室利用の時間分散